2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まー&ゆー、生まれた病院で7ヶ月健診。 順調。 病院のスタッフの方々の患者や家族への接し方が、とてもきちんとしていて、気持ちよく、 あの病院で入院、出産をして、その後も二人を診ていただいていて、よかったと思う。 先日、知り合いの方から長女にプレ…

今日は友達3人+こども2人が遊びに来る。 4ヶ月の小さな赤ちゃん。 うちのまー&ゆーもこの間までこんなに小さかった? とっても大きく見えて、びっくりする。 まーは、ハイハイで自分の目指すところに移動できるようになったので、何か見つけると目がキラキ…

昨夜、一冊の本をどぉーっと読みました。幸福な食卓作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (334件) を見るこのごろ気になっていた瀬尾まいこさん。初めて読みました。 全体のトー…

金曜日の夕方から、実家ヘこどもたちと遊びに行っていました。連日の暑さ、長女がちょっと体調が良くない感じです。 彼女は普段しっかり食べるので、食べない時は注意信号。 明日は雨が降って、涼しくなるのでしょうか。

暑かった

今日は体がだるくて、何もやる気がせず、暑いなーと思っていた。 夕方、長女が帰ってきて、2階の部屋で宿題をしようとしたら、31℃もあって、今年初めて冷房を入れる。 ニュースを見たら、今日の最高気温33℃。 体がだるいはずだ。暑かった。 まー&ゆー、三種…

本屋さんは楽しい

長女の歯医者の帰りに二人で、本屋さんへ行く。 私は「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」購入。 昨日、ちらっと見た本などもあった。おんなのこの服、てづくりの服作者: 月居良子,H.H.出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2005/…

本 この頃

今日、買い物の途中で、すごく久しぶりに本屋さんへ。 買おうと思っていた「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」が、そこにはなくてがっかり。 あまり時間がないので、さささーっと一回り。 チェックした本くだもののお菓子―かん…

週末

土曜日は、夫の会社の友達とその家族19人が遊びにきて、焼肉をした。 にぎやかで楽しい一日だった。 その中の友達が、別の友達から私のHPのことを聞き、このblogも見てくれていると知る。 はずかしい。 でも、遠くの友達も見ていてくれるHPやblogは、私にと…

熟してる!

長女とお風呂に入っていた時のこと。 彼女はひじのけがを見ていた。 (月曜日、彼女は下校の時友達3人で手をつないで走り、坂道でひとりの子が転び、手をつないだまま彼女も一緒に転び、ひじをすりむき、前歯2本がかけてしまった。 登下校時、ふざけてはいけ…