2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、「のだめ」最後まで読みました。 とっても楽しかったし、クラシックを聴きたくなりました。(単純?笑。) 今、長女と夫も読んでいます。 前に千趣会で買ったクラシックのCDのシリーズが、あるはず。 有名な曲がたくさん入っていたと思うので、こども…

土日、斑尾高原スキー場へ、友達3家族+独身1名=総勢15名(こども8人、大人7人)で泊りで行ってきました。 千葉から、静岡から、富山から、そしてうちと、毎年1〜2回集まって会う友達です。 夫の学生時代の友人とその家族で、夫たちが独身の頃から続いている…

このところ、ずっと「のだめ」を読む日々。 音楽を絵でこんな風に表せるって、すごいと思います。 涙したり、笑ったりしながら読んでます。 のだめと千秋以外の登場人物も生き生きとしていて、成長していて、感動します。 続きを読みたい。 もっと時間がほし…

会社の人から借りました。 タイトルは知っていたけど、ドラマもアニメも見ていなかったので、全然知らなくて。 おかしくって、声を出して笑ってしまいます。 今、10冊まとめて借りていて、読み終わり次第、続きを借りる予定。

きれいな水のつめたい流れ つれづれノート(17) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (41件) を見るお正月から「つれづれノート」…

元旦から、銀色夏生さんの「つれづれノート15」「16」を読んでいる。 15は買ったまま読んでいなくて、暮れにあることに気づく。 ちょうど2年前の暮れくらいの日記で、一気に読む。 Amazonで16.17を頼んで、お正月にくる。 今16の終わりのところを読んでいて…

夫は5日が仕事初め、私は6日から、こどもたちは明日から保育園、小学校。 今日は、長女と夫は三九朗の準備で松集め。(地区の家を回り、お正月の松飾りやわらなどを集める。)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ***今年の元旦は雪景色でした。 昨日はのんびりと過ごし、今日はこれから実家へ行きます。 今年使う手帳は「ほぼ日手帳」のブラウンのピンドットのものです。 昨年から「ほぼ日手帳」を使…