2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのおべんとう なんだろな (幼児絵本シリーズ)作者: 岸田衿子,山脇百合子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1994/03/20メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見るにんじん (いやだいやだの絵本)作者: せなけいこ出版社/メー…

DVD

テディベアのルドヴィック [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る今日、久しぶりにこどもたちが見ていました。 あまり有名ではないかもしれないけれど、可愛らしいんです…

22日は、11回目の結婚記念日でした。 結婚式の朝は雪景色でした。式が終わる頃は晴れていました。 もう11年も経ったんですね。 今年の記念日は、とても暖かい一日でした。 土日は、千葉から友人や友人家族が来て、一緒に霧が峰に泊まりでスキー&そりや雪遊…

ココアを少し入れたマフィン。 昨日、久しぶりにマフィンを焼きました。 クオカで買ったマフィン型は、いいです。おすすめです。

こんな絵本を、Amazonで見つけました。 「Let's Find Out About BABIES」 Martha & Charles Shapp & Sylvia Shepard 著 Jenny Williams 絵 今まで持っていたLet's Find Out Books シリーズとは、ちょっと違う感じです。 ソノシートもついていませんでした。 …

明日はバレンタインデーですが、うちでは11日に、娘とチョコレートを作って、家族みんなで食べました。 トリュフは、簡単でおいしいですね。 長女が型に入れて、飾りをつけたり、字を書きたいというので、今年はそういうバージョンも作りました。

ジャリおじさん (日本傑作絵本シリーズ)作者: 大竹伸朗出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1994/11/20メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (37件) を見る鼻の先にひげのあるジャリおじさん。 全体的にごちゃごちゃしていて、変な…

今日は、ちびっこを父母に見てもらって、近くの湯屋「おぶ〜」へ夫と長女と私で行ってきました。 前から好きだったんですが、最近よく行きます。 長女は小3ですが、温泉好き、お風呂好きなので、女友達と行くような感じで、楽しいです。

今日のおやつは、ゆずかさんからいただいた名古屋のおみやげ。 えびのおせんべいと、名古屋すいーとぽてと(紫ぽてと&さつまぽてと)。 おいしかったです。ごちそうさまでした。

昨日は、ゆずかさんとゆりちゃんが、遊びに来てくれました。 前日の大雪で心配でしたが、お天気も良く、久しぶりに会えました。 いろいろ食べて、おしゃべりして、楽しくて、あっという間でした。 うちの二人は、あれやこれやとうるさいんですが、 ゆりちゃ…

こどもたちが選んだ寝る前の絵本は、雪の絵本。 やっぱり、雪ってうれしいんですね。ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)作者: エズラ=ジャック=キーツ,きじまはじめ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1969/12メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 11…

れいなが新しいおいしい組み合わせを発見! パンにマロンクリーム+マーガリン! この間までは、マロンクリーム+生クリームで食べていたのですが、今日は生クリームがなくて、彼女は考えたらしい。 最初「おいしいの?」と疑っていた私も、食べて、「!」に…

雪 雪 雪。 今年は、よく雪が降る。 今日は特に予定もなかったので、家でのんびり。 (だけど、明日、道路とか大丈夫かなと心配。) 節分の豆まきをした、まーとゆーは、終わっても、もっとやると言う。 赤い、目元だけ出る毛糸の帽子をかぶって、鬼の真似を…

友達から大量にシリアルなどをもらう。 友達の友達にシリアルメーカーの人がいて、大量にもらったからと。 可愛いので、普通の味で作ってほしい。

長女のスキースクールの検定があったので、いつもは午後から家族でスキー場に行くのだが、今日は11時頃から行って夕方まで過ごす。 曇りで寒かった。しかし、まーとゆーはへっちゃらで、そりや雪遊びをする。 私は寒いのが苦手。 「おやつ食べる?」などと誘…