2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーが今週保育園から借りてきた絵本おやすみブリンキー (こぐまのブリンキー)作者: アニーウエスト,Annie West,ふくもとゆみこ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1992/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るまーが今週保育園から借りてきた絵…

仕事を始めて、緊張の最初の1週間が過ぎました。 土曜日は夫の早起き野球の仲間と家族が家に来て、生ビール&バーベキュー。 その夜、下の子たち二人の体に、ぽつぽつと発疹を発見。 水ぼうそうのようです。

今週、まーが保育園から借りてきた絵本あおむしのへんしん (地球にやさしくするえほん)作者: 太田英博,伊東美貴出版社/メーカー: 大日本図書発売日: 1993/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ゆーが借りてきた絵本こんとあき (日本傑作絵…

明日から仕事をすることになったので、今週後半は友達とランチが続きました。 ずっと忙しかった友達にやっと時間ができて会えたり、もう1ヶ月も前から約束していた友人たちと、友人の家でおいしい手作りのランチをごちそうになったりして、楽しい時間を過ご…

保育園で週に1回の絵本の貸し出しが始まりました。 まーの借りた絵本うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)作者: きもとももこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1994/02/25メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 26回この商品を含むブログ (1…

こどもが「はい、ママにプレゼント。」と渡してくれる草花は、愛おしいものです。 先日保育参観の時に、「給食の時、こどもたちが散歩で摘んできた花を机に飾って、お当番さんが店員さん役になって『レストランごっこ』で食べるときもあるんですよ。」と、先…

最近のおやつ 旭山動物園のパンです。レッサーパンダ(チョコクリーム入り)です。 かわいい!とこどもたちは大喜びでした。 3匹いたんですが、よく見ると、かわいい子とちょっと?の子がいます。 見かけは、普通のたい焼きですが、これは冷やしたい焼きとい…

今日は、夫の友人が会社のクラブチームで出場する野球の試合を、家族で見に行きました。 お天気が良く、暑かったけれど、気持ちがよかったです。 木陰になった席にいれば涼しかったし、こどもたちは外野席で遊んだりして、楽しくのんびりと過ごしました。 野…

かぞくのじかん 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 婦人之友社発売日: 2009/06/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る今日、届きました。 ぱらぱらめくります。 すっきり暮らす。これを目指したいのだけど、どうしてこんなに取り散らかって…

[

月曜日に、仕事が決まりました。事務のお仕事です。 いつから始まるのかは、まだ未定で、連絡待ちです。 ほっと一安心。 最初にハローワークから紹介していただいた会社に決まって、 就職活動が1週間ですんで、ラッキーでした。 もっとかかってしまうかもし…