2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週金曜日の夜から、日曜日夕方まで、苗場へスキーに行ってきました。 昨年初めて、苗場へ行ったんですが、規模の大きさと快適さにびっくりしました。 今年も昨年と同様に友人家族と一緒でした。 昨年は下の子供達も私もまだ本当に初心者だったので、私達は…

先週土日は、新潟県・津南まで、スキー&温泉旅行に、友人家族と行ってきました。 夫の大学時代の友人とその家族で行う恒例行事で、場所は毎年変わりますが、年に1.2回みんなで会うのが、もう10年以上続いています。 今回は、大人7人+子供7人の計14人。残念…

CM

日本のCMって、すごいよね。

THE BAWDIESの新曲「ROCK ME BABY」。 ドラマの主題歌だそうです。 長女が録画していたテレビを見ながら、「ママ、これママの言ってた人たちでしょ?」と見せてくれたんですが、NHKの音楽番組にも出ていました。 ↑2/7から1週間の期間限定のフルバージョン。 …

DVD

ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/20メディア: DVD…

ちびねこ絵本 (白泉社文庫 お 1-19)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るちびねこ絵本 くりまん (白泉社文庫 お 1-20)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社…

2月になったと思ったら、あららら、もう1週間過ぎてるんですね。 先週木曜日、ゆーが発熱。インフルエンザ?!かと、おののき、他の家族とは隔離状態に。(私はマスク着用で、ゆーと寝ましたが。) でも翌日の検査結果は陰性でした。熱も下がってきていまし…