2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

Def Techの新曲が出ました。赤十字のCMで流れています。

内田麟太郎さんの講演会に行きました。 もうとっても楽しくて、素敵な方で、大好きになりました。 名言がたくさん! 「意味なんて、いいじゃん。」 「1番寂しい人生は、若気の至りのない人生。」 「私は時々間違って、美しい話を書いてしまいます。」(それ…

もう毎日がどんどん過ぎていってしまうので、いろいろ忘れないうちに、ここにメモしておきます。 楽しかったこと、良かったと思うこと、それは家族や友達や誰かに伝えたいですよね。 忙しさや疲れって、気の持ち方ひとつだとも思うんだけど、どうも体力気力…

最近、ハーブのお料理教室へ行ったり、アロマの虫除けスプレーを作る講座?に、ゆーと行ったりしました。 ハーブ教室の先生が素敵な方で、1回でファンになりました。 作ったものは、ハーブを入れたコンフィチュール。 ルバーブとプラム、キウイ、アプリコッ…

DVD

前回のblogで書いた「精霊の守り人」、あの後一気に見ました! 私、こういう長いものを見たのは、初めてだと思う。それもアニメで。 でも、本当にどんどん物語に引き込まれて、続きが知りたくて、夢中で見ました。 そのおもしろさをどう話したらよいのかわか…

ゆうべ、まーが眠っていた時、歌を歌った!寝言ならぬ寝歌! 何の歌かはわからなかったけれど、結構長く歌っていて、驚いた。 夫をすぐ呼んだけれど、もう歌っていなくて、「まー、もう歌わないの?もっと歌ったら!」と私は必死に話しかけたけど、眠ってい…

気がつくと、もう7月も10日以上過ぎている。 梅雨明けはまだなのに、真夏のような暑さが続いている。(昨日は松本は32℃を越えていたという。今日も暑かった。) そして、昨日の昼、地震があった。忘れた頃にやってくるというのは本当で、とても長い時間のよ…