本屋さんは楽しい

長女の歯医者の帰りに二人で、本屋さんへ行く。
私は「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」購入。
昨日、ちらっと見た本などもあった。

おんなのこの服、てづくりの服

おんなのこの服、てづくりの服

月居良子さんって初めて見る名前だけど、よさそうな本。
前田まゆみさんの本もいい感じ。
白とナチュラルのソーイング

白とナチュラルのソーイング

リネンの本や雰囲気の似た感じの本がいっぱいですね。
もっと、もっと、リネン―使って作ってまいにち愉しむ
内田彩仍さんのDear,sweet home―おうちがいちばん
リネンワーク
リネンで雑貨―手づくりの愉しみ
他にもありました。












本屋さんに行っても、もうずっとまんがのコーナーって見なかったんだけれど、
久しぶりに見たら、「アマリリス 2 (YOUNG YOUコミックス)」があって、
これは持っているんだっけ?と考えるけれど、わからず。うちで確認してから買おう。
今、調べたら、3.4巻も出ているんですね。

いくえみ綾さんのを3冊買う。

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)
かの人や月 2 (マーガレットコミックス)
かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

アマリリス 3 (YOUNG YOUコミックス)
アマリリス 2 (YOUNG YOUコミックス)












もしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)

もしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)

長女は、春に入学祝いにもらった図書券で2冊買う。


ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)」は、二人で好きな絵本。ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)
前に「ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)」と「もしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)」のアニメーションフィルムを見た。
とっても可愛かった。
その時「もしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)」はまだ絵本になっていなくて、初めて知ったお話だった。
その上映をしたカフェが閉店するという。残念。
遠くてなかなか行けなかったけれど、好きでした。
http://www2.to/deux


ミッケ! ファンタジー―I SPY 5

ミッケ! ファンタジー―I SPY 5

なぜか長女は今、「ミッケ!」ブーム。