2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間のある時に、時々のぞく海月書林さん。http://www.kurageshorin.com/ まだ「いろは」と「海月書林の古本案内」しか買ったことはないけれど、 並んでいる古本を見るのは楽しい。 海月書林の古本案内作者: 市川慎子出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2…

ずっと忘れていて、今日ふと思いだした本がありました。ぜんまい屋の葉書作者: 金田理恵出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1991/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこれはずいぶん前に買った本です。 この手作りな…

「てれび絵本」

NHK教育TVの「てれび絵本」で、今「ともだちや」シリーズ(というのかわかりませんが)を放送しています。 おすすめです。 月〜金 朝7:25〜7:30 夕方17:15〜17:20 以前、小さな絵本美術館(長野県岡谷市)で原画を見たのがきっかけで、好きになりました。 き…

金子みすゞさんの絵本

うちの双子が生まれた時に、お誕生祝いにお友達からAmazonのギフト券をいただいて、金子みすゞさんの絵本を購入させていただきました。 おすすめ絵本などをお聞きしたら、その方がちょうど「金子みすゞ展」に行かれていて、金子みすゞさんの絵本もあることを…

暖かい日が続く今日この頃。我が家の5ヶ月の双子も外へ散歩に行ったり、お出かけしたりするようになりました。 今日も友人宅へ家族みんなで遊びに行き、焼肉などして、楽しくにぎやかに過ごしました。みんな疲れたのか、早く眠り(夫も)、今は一人の時間で…

小学1年生

長女の小学校生活がスタートしました。5日が入学式でした。 病気でこの1ヶ月、自宅安静だったので、心配していましたが、元気に通っています。 今日から給食も始まり、授業も始まりました。 初めての授業は、こくご。 宿題は「学校であったことを家でお話す…