2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいおちびさん

まー&ゆーは、一昨日で3ヶ月になりました。 まー 6.2kg、ゆー 6.0kg。順調に大きくなっています。 首もだいぶしっかりしてきました。 夜も長く眠ってくれるようになり、楽になってきました。 にこにこ笑い、たくさんお話します。 その言葉というか音を文字…

古いパイレックスのマグ

子供たちが眠ったので、コーヒーを飲んでちょっと一休み。 最近オールドパイレックスのマグを買いました。 ちょっと重め。ミルクガラス、いい感じです。 新しくうちに来た古いアメリカのマグ。 一人でうれしくなっています。 きっかけは、ふたつ星文庫[☆★]…

風邪

先週金曜日から、風邪をひいて寝込んでいました。 1/10(月)、6歳の娘の年末年始休み最後の日の夜。 私は娘になにげなく「このお休み、長かった?短かった?」と聞きました。 そうしたら「ママが3日、風邪になっちゃった・・・」と言って、 声をあげて泣き出…

中林ういさんの「HAPPY SUNDAY」

雑誌で見て、素敵だなと思っていた中林ういさんのバッグ。 この本には、中林さんの作品であるバッグがいっぱい!本当にいっぱいです。 可愛い。可愛すぎます。 どうして、こんなに鮮やかに、いろんなシーンが切り取れるのでしょう。 そして、素晴らしい細か…

男女差?個人差?

我が家の双子は、男の子と女の子。 二人は、いろいろ違う。 顕著な違いとしては、 ① まー♂は、泣き声が大きい。ゆー♀は、泣き声が小さい。 ② まー♂は、髪の毛、まゆ毛が濃い。ゆー♀は、髪の毛、まゆ毛が薄い。 ③ まー♂は、夜3時間毎に起きる。ゆー♀は、夜長…

10年日記

10年日記をつけている友達がいて、楽しいというので、今年から私もつけてみることにしました。 1ページが10段に分かれていて、1段が各年であり、上から2005年、2006年・・・となっていて、日付ごとに書いていくものです。 新鮮な気持ちで始めた10年日記。 し…

にぎやかな日

実家の父母・義妹・甥が遊びに来る。 (弟は仕事が忙しく帰省できなかった。かわいそう。) 楽しくにぎやかに一日過ごす。 6歳の娘は、大勢ですごろくやかるた、トランプができて大満足。 私たち両親から6歳の娘への今年のお年玉 「ばばばあちゃんのぼうけん…

大山高原牛乳

友達夫妻がうちに来てくれる。 「大山(だいせん)高原牛乳」をおみやげに持ってきてくれる。 ご主人の実家・岡山へ帰省の時、いつも途中で、 この牛乳を買ってきてくれるのだ。 おいしい大山高原牛乳。 毎回ありがとう。 友達夫妻にうちの双子は、はじめま…

あたらしい年が始まる

2005年が始まった。 新しいカレンダー。 Arneのカレンダーとかわしまよう子さんのカレンダー。 使うのを楽しみにしていた。 いい一年になりますように。