2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「言葉は、人の声にのせた瞬間に音楽になる。」 ・・・参加している絵本講座で。

もっと野菜が食べたいから まずはゆでる!作者: 城川朝出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2002/03/16メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るずっと紹介しようと思っていた、お料理の本です。 我が家では、大活躍です。簡単でおいし…

小学校の夏休みも終わり、新学期が始まりました。 なかなか生活のリズムが戻らない感じです。 急に涼しくなって、夏の疲れが出ているのかもしれません。 着るものにも困ってしまう涼しさです。 もう今年の夏は終わりなんでしょうか。 土曜日、長野へ「信州環…

8/12-17、京都 同時代ギャラリーで、だねかさん(id:daneka)と平田麻衣子さん・原博文さんの『CiCuC/旅する写真展vol03.KYOTO』が開催されています。 毎年恒例で、今年で3回目だそうです。 作品は全て正方形(四角⇒CiCuC(語呂合わせ))なんだそうです。 …

わたしのおうち (あかね創作えほん 8)作者: 神沢利子,山脇百合子出版社/メーカー: あかね書房発売日: 1982/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る神沢利子さん&山脇百合子さんコンビの本、好きです。 何冊も出されて…

暑い日が続いています。 昨年、知り合いの方から種を分けていただいたヘブンリーブルーという朝顔。 我が家では、毎夏よしず代わりになるように、朝顔を縁側に植えています。 今までは色とりどりの朝顔でしたが、今年はヘブンリーブルー一色に。 大輪で、朝…

CD

夫が買ってきたこのCDを車で聴いていたら、ちびっこ二人「シェリー」が気に入って、二人で熱唱しています。 私は、このCDを聴いたら、それぞれ元の歌が聴きたくなりました。 サザンも佐野元春さんも浜田省吾さんも、GLAYもたくさん聴いたなー。 コブクロも好…

土曜日、友達家族と海へ行ってきました。 新潟県の能生へ。 友達家族は、ずっと能生へ行っているとのことで(我が家はずっと毎年石川県金沢、内灘海岸でした。)、今年は初めて一緒に。 海の家から、海岸まで数メートルで、とっても便利で気軽で、楽しかった…