2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日で、まーとゆーは9ヶ月。 予定日から数えて成長をみてくださいと、出産した時に医師から言われたけれど、それでも、もう8ヶ月。 (ジャスト1ヶ月予定日より早く生まれた双子。ちなみに私も長女も予定日に生まれました。予定日に生まれる人って少ないそう…

7/23(土)、24(日)は、夫の会社の友達とその家族で、毎年恒例の海へ。 今までは、毎年金沢の海へ行っていたのですが、今年は静岡のつま恋と海へ遊びに行ってきました。 我が家の双子、初めての遠出。 最近買った、7人乗りの車での初の遠出でもありました。 二…

いしいしんじさん

先日読んだ、いしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」。 とてもよかったです。 姉が「あのこ」と語る、弟である、幼い、だけど「あの世」と「この世」を知っている、ひとりのさびしさも知っている男の子の物語。 そして、これは家族の物語。 こんな風に、語るこ…

実家の父が入院して、14日手術でした。 無事、手術が済み、ほっとしています。 東京に住んでいる弟も帰ってきてくれて、心強かったです。 弟が買ったという甲斐バンドのCD10枚組。 http://u-canclub.jp/kaiband/gadw/ そんなCDが出ていたなんて、知りません…

雨の音を聞きながら、アイロンをかける。 雨の音を聞きながら、コーヒーを飲む。 雨の音を聞きながら、本を読む。 最近、こどもたちを寝かしつけながら、一緒に眠ってしまって、夜中に起きることが多い。 そして一人で、いろいろする。 「つれづれノート⑭」…

Musical Baton

gumbymamさん(http://yaplog.jp/shop-coccolo/)から、Musical Batonをいただきました。 ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) わかりません。どこを見ればいいのでしょう。ごめんなさい。 ■Song playi…