2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)作者: レイモンド・ブリッグズ,さむがりやのサンタ,すがはらひろくに出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1974/10/25メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (78件) を見る今が一月…

今の50円切手、80円切手、きれいですね。

だれかな? だれかな? (0.1.2.えほん)作者: なかやみわ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2003/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るそらまめくんの印象が強い、なかやみわさんですが、このような絵本も描かれ…

片づけをしていたら、いつか誰かから荷物が送られてきた時の箱を切りとっておいたものが出てきた。 なんとも言えず、かわいい。 運送会社(ですよね?)に、らくだって、いい。ぴったりだ。 (関係ないけど、らくだというと「月の砂漠」の歌を連想する。あの…

北海道のモモさんが亡くなって、一ヶ月経ちました。 ネットで知り合って、昨年はお会いすることもできたのに。 星の数ほどあるサイトの中で、知り合って、話して、会えた。 もっとたくさん伝えればよかったと思うことが、あります。 それは、ささやかなこと…

今、寝ていたまーが泣いたので、ベッドにいってみました。 「まーも好き。白いのが。」と、半分眠ったまま泣いています。 「?。何の?」と聞くと、「プリンみたいのの。」 昼間のきょうだい喧嘩のリプレイを夢で見たようです。 おやつに、いただいたゼリー…

きょうのおべんとう なんだろな (幼児絵本シリーズ)作者: 岸田衿子,山脇百合子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1994/03/20メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見る最近のゆーのお気に入り。 まがればまがりみち (こどものとも…

昨日は、長女のスキー教室の開講式でした。 今年は全然雪が降らないので心配していたら、午前中は雨だったのが昼頃から雪になりました。 長女は、保育園前からスキーをしているので、楽しく滑れるようです。 長女と一緒にスキーを始めた私ですが、双子の出産…

お正月、夜中のBS2でいろんなライブを見て、楽しかったです。 初めて聴いて好きになったのは、DEPAPEPE。 ほろり二人旅2007 [DVD]アーティスト: DEPAPEPE出版社/メーカー: SME Records発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

お正月に読んだ本日々ごはん〈1〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (102件) を見る「読んで身につけた」40歳からの英語独学法 (講談社プラスアルファ文庫…

昨日から小学校も3学期が始まりました。 今年のお正月は、2日から6日まで実家で過ごし、のんびりした(し過ぎた?)ので、 私も通常通りに早起きするのが、ちょっとつらいです。笑。 きれいな朝焼けを見ると、心がしゃんとします。 冬休み中に、長女とキャン…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 9歳の長女は、生まれて初めて12時まで起きていて、年越しができて大喜びでした。 (私はおちびたちを寝かしつけながら一緒に眠ってしまい、11時半頃長女に起こされました。笑。) 今年も家族…