2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに届きますように。今日の一曲。 コブクロ×絢香「WINDING ROAD」

先日観た映画「大奥」の原作のまんがを読む。大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る大奥 (第2巻) (JETS COMICS (…

土日を実家で子供達と母とのんびり過ごす。 雨がたくさん降った。

誰かに届きますように。今日の一曲。 Mr Children 「くるみ」 この曲って、映画「幸福な食卓」の曲だったんですか。知りませんでした。 原作は好きでしたが、映画化されてたのも知らなくて、曲だけ知っていて、それがみんな結び付きました。幸福な食卓作者: …

長女の部活がめずらしく土日ないので、実家へ泊まりに行ってきます。

誰かに届きますように。今日の一曲。 RICKIE LEE JONES 「Chuck E's In Love」 なんとなく思い出して。 歌っている姿を見るのは、初めてかも。 CDでだけ聴いていて、歌う姿は見たことのないシンガーやバンド、そういう人って多いから、改めてYouTubeなどの動…

久しぶりに、夜眠る前に下の子達と絵本を読みました。復刻版 ちいさいモモちゃん(3) あめこんこん (講談社の創作絵本)作者: 松谷みよ子,中谷千代子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (…

嵐と言うと、去年の夏を思い出します。 長女が嵐ファンになって、ずっと嵐のアルバムを聴いていて、家族で出かける時もいつもBGMは嵐でした。 そのうちに、長女はお友達とHey! Say! JUMPのファンになってしまいましたが。 (そのお友達曰く「嵐は、おじさん…

DVD

大奥 <男女逆転>通常版DVD出版社/メーカー: 松竹発売日: 2011/04/15メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (38件) を見る宅配レンタルで予約していた「大奥」が来ていて、昨日今日で観ました。 昨日の櫻井君、ニノと、なぜか嵐付いている私(笑…

多くの人に届きますように。今日の一曲。 辻井伸行さん「神様のカルテ」

「神様のカルテ」の試写会に行ってきました。 松本を舞台にした物語で、ロケも行われた映画です。 主演の櫻井翔くんが、深川栄洋監督、原作者の夏川草介さんと共に舞台挨拶に来てくれました。 来るかな?来るといいよね、来てほしいね!と友達と言っていたの…

TVから懐かしい声が流れてきました。 可愛くて好きでした。 誰かに届きますように。今日の一曲。 JITTERIN'JINN「夏祭り」

お弁当を持って、下の子たち、初めての児童館。 夏休みの間、お世話になります。

誰かに届きますように。今日の一曲。 THE BAWDIES「HOT DOG」 もっぱら通勤の車のBGMは、THE BAWDIES。

小学校は今日1学期の終業式で、明日から夏休み。 またこのところ過眠傾向の私。 暑いせいかな。(と言っても一年中そうなんですが。苦笑) いろいろしたい、時間がほしいと思っているのだけど、体力・気力がついていかなくて・・・。眠ってしまいます。

誰かに届きますように。今日の一曲。 ゆず&aiko「夏色」

毎年恒例、うちに友達家族が数組集まって、生ビール&バーベキュー。 もう6、7年続いているのかな。 一日中、にぎやかに楽しく過ごす。

サカナクションの新曲。 昨日、TVに出ていました。 誰かに届きますように。今日の一曲。 サカナクション「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」

誰かに届きますように。今日の一曲。 Bank Band「明日のために靴を磨こう」 (HEATWAVEというバンドの曲のカバーです。)

HEAT WAVEって、名前の通り暑そうですね。 信州は、ここ2日ほど、少し涼しくて過ごしやすいです。

涼しそうな曲って、なかなか思いつかないですねー。 誰かに届きますように。今日の一曲。 Def Tech feat. Jamosa - Lokahi Lani Def Techの曲は、夏に合う曲がいっぱい。

こどもたちと楽しめる可愛いもの、見つけました。 もとは「ラヂオえほん」というFM放送の番組があるみたいで、そこから生まれた「えほんムービー」だそうです。

多くの人に届きますように。今日の一曲。 THE BAWDIES「IT'S TOO LATE」

CD

最近借りたCD。沿志奏逢アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 185回この商品を含むブログ (238件) を見る沿志奏逢2アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発…

多くの人に届きますように。今日の一曲。 「雷桜」の主題歌。 舞花「心」。 岡田将生くんは本当にきれい。蒼井優ちゃんもかわいいですね。

DVD

雷桜 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/05/04メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る時代劇って、ほとんど見ないんですが、主演が蒼井優ちゃんと岡田将生くんだったので「雷桜」…

なでしこJAPAN、すごかったですね。優勝おめでとう! 多くの人に届きますように。今日の一曲。 RADWIMPS「君と羊と青」

昨日のお昼から実家へ泊まりで行っていました。 長女が中学生になり、部活が土日もあるようになったら、泊まりではなかなか行けなくなっていたので、久しぶりのお泊まりでした。 のんびり過ごして、2日連続でお昼寝もしたし(笑)、リフレッシュ。 (母、夫、…

長女は、今部活で練習中。 flumpool「君に届け」

昨日から、かき氷用の氷を凍らせていた。 凍ったかな?まだかな?と何度も冷凍庫をのぞくちびっこ。 うさぎ当番の帰りにシロップを買う。 液体ではなく、粉末もあった。 今年初めてのおうちかき氷。 うちで作るかき氷は、あっという間に溶けてしまう。 粉末…