2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この曲、知っていたんですが、誰の曲かは知らずにいました。 それがわかった瞬間って、ちょっとうれしい瞬間です。 (多くの方は知っている曲だと思うんですけど。) 誰かに届きますように。今日の一曲。 童子-T feat.BENI「もう一度」

DVD

チャーリーズ・エンジェル [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (18件) を見る友達オススメの映画で、DVDを貸してくれました。 初めてチャーリーズエンジェル見たんですが、…

夕方、暗くなるのが少し早くなりました。長女の部活も30分早く終わるようになりました。朝も日の出が遅くなっています。 夏も終わりかな。残暑はきびしいですが。(この前は肌寒かったのに、また暑い。) 誰かに届きますように。今日の一曲。 渡辺美里さん「…

昨日の夜は、ゆーが学校から借りてきた本を読んでくれました。 部屋の電気を消して、まーが懐中電灯でスポットライト係をして、絵と文に光を当てて。うちにかえったガラゴ作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 2002/06/01メディア: 大型本購入: 2人…

土日ずっと出かけていたら、疲れがとれないです。 夜、ひたすら眠っています。

誰かに届きますように。今日の一曲。 大貫妙子さん「突然の贈りもの」

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)作者: 長谷川摂子,ふりやなな出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1990/03/15メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (77件) を見る下の子たち、二人で「めっきらもっきら」…

金曜日の夕方から日曜日まで、2泊3日で八ヶ岳に行っていました。 TVも見ない、パソコンも開かない、携帯電話も使わない(圏外でした)2日半。 日常から離れて、楽しく過ごしました。

下の子達が、小学校の給食の時に放送でかかったと言って、GReeeeNの「キセキ」を学校から帰ってきて歌っていました。 この曲は、うちの子たちみんな好き。 長女が初めて自分で買ってほしいと言ってきたCDが、GReeeeNのアルバムでした。 10歳の誕生日プレゼン…

みんな忙しくしている。 ちょっと、ため息。 のんびり暮らしたいな。

長女がこの曲をどこかで聴いて「これ、知ってる!なんていう曲?」と、私に聞いてきた曲です。 ちょうど今、この曲が発売されてから、歌詞にある「10年後の8月」で、ZONEが再結成されているそうです。(1ヶ月の期間限定で) もともとの再結成のきっかけは、…

久しぶりに晴れる。晴れると暑い。 ずっと同じ状況というのは、どこにおいてもないもの。 当たり前だけれど、日々は過ぎ、人は年をとり、状況は変化していく。 めぐり合いに感謝し、過ごして行く。 友達から元気をもらう。

ドリカム「THE SOUL FOR THE PEOPLE 〜東日本大震災支援ベストアルバム〜」、どの曲も心に響くのですが、最後にこの曲がきて、「あ!」となつかしくて、ほっとして、この曲をぽんと軽やかに最後に入れたドリカムは、更に素敵だなーと思うのです。多くの人に…

CD

THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~アーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (15件) を見るこのアルバムは、吉田美和さんの…

今日も降ったり止んだり。 中学生の長女は、今日から2学期。雨の中、カッパを着て自転車に乗って登校。 小学生の下の子達はプール参観があり、私は午前中仕事を休む。 屋内プールとはいえ、寒そうでした。 でも、私を見つけて、にこにこする二人。 帰ってき…

ニュースで、海は1週間前のお盆は人で賑わっていたのに、今週は寒くて泳ぐ人はなく一変していますといっていて、この曲が流れていました。 この曲好きでした。 研ナオコさん「夏をあきらめて」。

DVD

もたいまさこさんと小林聡美さんを見ていて、いいなと思う。 私は小林聡美さんと同世代なので、もたいさんみたいな年上の友達がいたらいいなーと思う。同じくらいか年下の友達しかいない。 でも、これからの人生で年上の友達ができるかもしれないし、私がも…

今日も雨が降って肌寒くて、でも昼過ぎは一時晴れて暑くなって、またその後は雨。 変な天気。

誰かに届きますように。今日の一曲。 RADWIMPS「携帯電話」

今日も雨。肌寒い。 次女がぜんそく気味。こういう急激な気温の変化で、発作が起こりやすいので注意しなくては。 友人の誘いで、楽しい一日を過ごす。 華やかな職業も、根気のいる細かな作業の繰り返しで、大変ですね。

CD

THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~アーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (15件) を見る自分への誕生日プレゼントに。 …

ドリカムのライブ、予定通り行われたんですね。よかった。 YouTubeでの生中継は出かけていて見れませんでしたが、その様子が8月21日(日)24:00まで配信されているということで、見ました。 ソーラーシステムを載せたトラックでのライブ。その貯めた電気でや…

昨日から雨。 今日は肌寒い。 こんな雨の誕生日って、あったかなと考える。 去年は誕生日、子供達と八ヶ岳に行ったんだった。晴れてた。高速道路の運転に緊張しながら、お泊り美術館に行った。 一昨年は、父が17日に脳卒中になり入院し、命が助かったことは…

明日、ドリカムが宮城でライブをするそうです。 多くの人に届きますように。 DREAMS COME TRUE「何度でも」。

DVD

2クール DVD-BOX出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/09/19メディア: DVD購入: 13人 クリック: 84回この商品を含むブログ (42件) を見るVol.3と4を見る。 ドラマもあって、楽しい。 それから、エンディングのセットが素敵だなと思っていたら、それ…

小学校の2学期が始まる。長野県は短い夏休み。 2学期も元気に過ごせますように。

誰かに届きますように。今日の一曲。「やっぱり猫が好き」のエンディング曲。RCサクセション(忌野清志郎さん)「サントワマミー」

CD

絶体絶命(初回生産限定仕様)アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (49件) を見るLOVE CENTRAL(初回限定盤)アーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メ…

1週間ぶりの仕事。 下の子達は夏休み最終日。1年生が2人なので、持ち物のチェックが大変。

誰かに届きますように。今日の一曲。 「やっぱり猫が好き」のオープニング曲。 矢野顕子さん「DAVID」