2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

冬になると見たくなるDVDミトン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2008/12/12メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る下の子たちも保育園を休んでいる間、見たりしていました。 うちのは「なかよしBOX」です…

長女もおたふく風邪になりました。 下の双子がかかってから、2週間。 潜伏期間は2週間と聞いていましたが、ぴったり!(笑)。 長女は2歳、4歳とかかっていて、まさか3回目とは。 軽くて?免疫がつかなかったようです。 そういう人もいるらしいですね。 ピアノ…

DVD

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見る伊坂幸太郎さん、なんて物語を創るのが巧い人なんでしょう。 んー、びっくりしました。 「砂…

新・片づけ術「断捨離」作者: やましたひでこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/12/17メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 300回この商品を含むブログ (161件) を見る目指せ、ダンシャリアン!(笑)

双子の女の子から遅れること4日目(先週火曜日)に、男の子もおたふく風邪になり、1週間ほど保育園を休みました。 二人とも熱も出ず、食欲も落ちず、元気でした。 男の子の方が痛がっていたかな。 園では流行っている様子もなく、どこからもらってきたのでし…

DVD

TSUTAYA DISCASに入りました。 今なら[定額レンタル8]は入会から30日間、DVD・CDが最大8枚まで無料だそうです。 うちの周りには、DVD・CDのレンタルショップがなくて、ちょっと行ったところのレンタルショップは、品揃えがあまりよくなかったんです。 自宅周…

金曜日から、次女がおたふくかぜになりました。 軽いのか、熱も出ず、腫れも左側のみ、元気もあります。 双子の男の子は、今のところ何ともないのですが、 続けてかかると思います。 来週前半の仕事をどういう風にするか、悩みました。 同居している父母も用…

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る友達に「伊坂幸太郎さん、いいよ。」と薦められて、図書館に行って、伊坂幸太郎さんの本を2冊を借りました。(そ…

今日、たまたまテレビを見ていて、とっても良いものがありました。 NHK教育 「どんぐりと山猫」 【語り】チョウソンハ【音楽】沖仁【原作】宮澤賢治 チョウソンハさんって知らなかったんですが、とっても上手くて、どんどんお話の世界に引き込まれました。 …