2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさまからのおくりもの作者: ひぐちみちこ出版社/メーカー: こぐま社発売日: 1984/01/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (31件) を見るれいなが、眠る前の絵本に「今日は誕生日だから。」と本棚から選んできて まーとゆー…

まーとゆーの1歳の誕生日。 しかし、二人は日曜日から、ゆー→まーの順に風邪で熱を出し、 元気もわりとあるし、食欲もあるけれど、やっぱりちょっと本調子ではない誕生日に。 二人が生まれた日が、ついこの間のことのよう。 双子ということで、大変でしょう…

海のふた作者: よしもとばなな出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2004/06/24メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (60件) を見るよかったです。 よしもとばななさんの書く物には、気持ちの奥で共鳴するものがあります。 ○ かわしまよ…

10月になり、一年生もようやく図書室の本を借りれるようになりました。 れいなは、すごく楽しみにしていました。 まだ絵本しか借りれないそうですが、たくさん借りて、 いろんな本に出会ってほしいと思います。 自分で選ぶというのが、いいことだと思います…

夫が8日から出張で、今日帰ってきました。 こんな風に夫が不在ということは今までなかったので、変な感じでした。 今は海外でも普通に携帯電話で話せるんですね。 だから遠くという感じがあまりせず、過ごしていました。 でも、帰ってくると、やっぱり私もこ…

長女の小学校が先生たちの会議で休みだったので、お弁当を持って、公園に行く。 お天気はよかったけれど、風が強く、お弁当を半分食べたところで、車の中で食べることに。 残念。 でも、久しぶりに長女は公園で遊べて楽しかったようだし、お弁当を一緒に作っ…