2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まー「ごちそさましました。」

ゆずかさんから、いろいろたくさんおみやげをいただきました。ありがとう。 今日のおやつは、いただいた胡蝶庵の生どら焼き。 家族みんな大好きです。 私は、モカをいただきました。ごちそうさまでした。

昨日、ゆずかさんが、ゆりちゃんと家に遊びに来てくれました。 お会いするのは、すごく久しぶり。 うちへ来てもらうのは、初めてでした。 ゆりちゃん、とっても可愛いです。うちの双子より3ヶ月大きいんですが、お話がしっかりしてます。 まーとゆーと一緒に…

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る昨年観ようと思って買ったままだったDVD。 先週末やっと観ました。 久しぶりに観た映画です。健やかで晴れやかな気…

簡単アイスクリーム。冷凍したいちごを使って。

「LET'S FIND OUT ABOUT WINTER」 古い本です。こども向けの本。青・黒の2色使いの絵がきれいです。レトロな絵が可愛くおもしろいです。 "It's fun to skate on the ice." "Every snowflake has six points." こどもの頃習った気がするけれど、すっかり忘れ…

土曜日、日曜日と大雪でした。40cm近く積もったでしょうか。 (これは1/8の景色です。) 1/7は三九郎で、吹雪の中、小学生とお父さんたちで、地区のお正月飾りやだるまを集め、 田んぼに高く積み上げて、三九郎を作り、夜燃やしました。 まゆ玉飾りを作って…

年末、最近は全然見ていなかった音楽番組で見て、いいなと思ったら、紅白に出ていて驚きました。 (それまで全然知らなかったという方が、驚かれてしまいますか?それくらい普段、今の音楽に無縁なのです。) 槙原敬之さんみたいになりそうな予感。

Room talk 2作者: 岡尾美代子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (42件) を見る今年初めて読んだ本。 買ったまま読んでいない本をしっかり読むぞという年頭の決意はいかなり…

夫は今日から仕事始め。 私も今日から普通にごはんやおやつを作ろうと、まずホットケーキを焼きました。 きれいな色に焼けるといい気分。

新年ももう5日。今さらながら、毎日は早いものですね。 元旦は家で過ごし、2日から昨日まで実家で過ごしていました。 実家の母が安曇野に冬来る白鳥を見に行ってみたいと言うので、明科・御宝田遊水池へ。 帰りの高速で車から見た雲。ミッキーマウスみたい。

あけましておめでとうございます。 今年もみなさん、よろしくお願いします。