2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「籠盛 レアチーズケーキ」ふわふわさに感激! ハスカップソースって初めてでした。 じゃがポックルは、今までもおみやげにいただいていましたが、おいしいですね。

初めて作ったりんごのクラフティ。すごく簡単で、おいしくて、これはいいです。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1967/01/20メディア: ハードカバー購入: 11人 クリック: 596回この商品を含むブログ (405件) を見るてぶくろ (世界傑作絵本シリ…

小さいおばけ作者: オトフリート・プロイスラー,フランツ・ヨーゼフ・トリップ,Otfried Preussler,はたさわゆうこ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/07/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る小学校の読書旬間中…

地域の多胎児の会。 いつも楽しくて、元気をもらってきます。 友達と話すということは、本当にリフレッシュになりますね。

先週は、父母が一週間旅行で留守だったので、核家族気分。 のんびりだったような、でも家事など全部私がしなくてはならないので、忙しかったような毎日でした。 下の子たちが春から保育園なので、入園用品に使う布などを買いに行きました。 久しぶりに行った…

かいじゅうたちのいるところ作者: モーリス・センダック,じんぐうてるお,Maurice Sendak出版社/メーカー: 冨山房発売日: 1975/12/05メディア: ハードカバー購入: 19人 クリック: 836回この商品を含むブログ (291件) を見るくまのコールテンくん (フリーマン…

前回の日記に、雪が降らないと書いたら、その翌々日、雪がしっかり降りました。 雪が降った9日は、夫が北海道へ旅行に行く日で、松本空港からの札幌便は欠航になってしまい、羽田空港まで移動して行く事になり、札幌に着いたのは夕方になってしまいました。 …

リネア―モネの庭で作者: クリスティーナビョルク,レーナアンデション,Christina Bjork,Lena Anderson,福井美津子出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 1993/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る今の長女のおやすみなさいの前…

昨日の朝は、うっすら雪景色でした。 ちびっこたちは、喜びましたが、すぐとけてしまいました。 雪が降ると運転がこわいので、私としては雪が降らないのがうれしいのだけれど、 こどもたちには物足りないかもしれません。 今週末から始まる長女のスキー教室…

DVD

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る長女が夫の弟からプレゼントしてもらっていたんですが、なぜか彼女はこわそうと思っていて…

3日から、こどもたちとクッキーを焼きました。 昨日は、夫の会社のお友達が遊びに来てくれたので、アップルパイを焼きました。 いただいたりんごが、今たくさんあります。(みかんも) ゼリーに、刻んだりんごを入れてみたら、それも好評でした。

雪もなく穏やかなお正月でした。 のんびりと過ごしました。 夫は今日が仕事始めです。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 良い年になりますように。