7/23(土)、24(日)は、夫の会社の友達とその家族で、毎年恒例の海へ。
今までは、毎年金沢の海へ行っていたのですが、今年は静岡のつま恋と海へ遊びに行ってきました。


我が家の双子、初めての遠出。
最近買った、7人乗りの車での初の遠出でもありました。
二人とも、心配していた車での大泣きもなく(日常では、今までに数回あり。)、いい子でよかったです。
赤ちゃん用おせんべいを最近あげるようになり、それがよかったかもしれません。
ちょっとぐずった時にあげると、機嫌が治ります。
お天気も曇りだったので、かんかん照りより、赤ちゃんや小さな子供たちにはよかったですね。
海も、私と双子はきっとずっと海の家かどこかにいなくちゃダメだろうなと思って行ったのですが、曇っていたので大丈夫でした。


浜松のホテルに宿泊。
夕飯は、外に出て、もちろんうなぎ。(笑)
おいしゅうございました。


楽しく遊んで帰ってきたまではいいのですが、
月曜日、火曜日と、疲れが出たのか、どうも眠くてしょうがありません。
月曜日は、娘の歯医者の予約を全く忘れていました。
車の運転も眠くて、困りました。
ちょっとのつもりのお昼寝が、しっかりお昼寝。
夜もこどもたちと同じに眠っていました。


明日は晴れるのかな。
小学生は朝ラジオ体操があるから、日常と変わらない早起き。
プールもあるし、その他の予定もいろいろあるし、母もがんばらなくては。


夏休みと言って、思い出すのがこの一冊。
大好きな大島弓子さん。

毎日が夏休み (あすかコミックス)

毎日が夏休み (あすかコミックス)