Musical Baton

gumbymamさん(http://yaplog.jp/shop-coccolo/)から、Musical Batonをいただきました。


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
わかりません。どこを見ればいいのでしょう。ごめんなさい。


■Song playing right now (今聞いている曲)
今、何も聞いていません。


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

THE CIRCLE

THE CIRCLE

取れないと思っていたライブのチケットが、急に取れて、買いました。覚えきれませんでした。(笑)


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


むずかしい質問ですね。たくさんあって、5曲って選べないですね。
本当に書きたい曲は違うような、別な様な・・・と、いろいろ考えたんですが、この5曲で。


●「ポップコーンをほおばって」 甲斐バンド ・・・ 甲斐バンドは私の青春でした。どの曲も大好き、思い入れのある曲ばかりですが、特にこの曲は大好きでした。


●「WE WILL ROCK YOU」 QUEEN  ・・・ 10代の頃からずっとQUEENが好きです。武道館で、フレディー・マーキュリーの歌を聴けたことは、幸運だったと思います。


●「いとしのレイラ」 エリック・クラプトン 
●「CHUCK E'S IN LOVE(恋するチャック)」リッキー・リー・ジョーンズ 
・・・ 好きなアーティストを、初めて知った曲って、思い入れがありませんか?


●「愛という名のもとに」 浜田省吾 ・・・ 浜田省吾さんの曲の中で、私はとりわけ好きな曲なんですが、最近読んだ瀬尾まいこさんの「幸福の食卓」で、直ちゃんが歌うでたらめな歌の1曲は、もしかしてこの曲では?と思い、久しぶりに聞きたくなりました。(勝手な思い違いでしょうか。笑。)


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
これって、ブログの方だけですか?
id:tokakibosiさん、お願いしてもいいですか?よろしくお願いします。