暖かい日が続く今日この頃。我が家の5ヶ月の双子も外へ散歩に行ったり、お出かけしたりするようになりました。
今日も友人宅へ家族みんなで遊びに行き、焼肉などして、楽しくにぎやかに過ごしました。みんな疲れたのか、早く眠り(夫も)、今は一人の時間です。


小説が読みたいなと思います。

古道具 中野商店

川上弘美さんの新刊が出ているんですね。読みたい。



間宮兄弟

赤い長靴

最近(といっても1ヶ月ほど前)読んだ小説は、江國香織さんの「間宮兄弟」と「赤い長靴」。
どちらもぴんときませんでした。
間宮兄弟」は、兄弟二人がイメージできないんです。おもしろいなと思う部分もあったけれど、人物像が自分の中でうまくまとまらない。
「赤い長靴」は、もちろん小説と実生活は別物でしょうけれど「江國さん、結婚生活楽しくないのかなー」などと余計な心配をしてしまう感じでした。


パンプルムース!
江國さんも、いわさきちひろさんの絵の新刊が出てますね。

High and dry (はつ恋)



よしもとばななさんの「High and dry (はつ恋)」買ったまま読んでいないです。


ばななさんも、ちょっと読まないうちに、たくさん本が出てるんですね。
こうなると、どこから読んでいいかわからないという感じ。
でも、お子さんが生まれて、さらに元気いっぱいということは喜ばしいことです。