「てれび絵本」

NHK教育TVの「てれび絵本」で、今「ともだちや」シリーズ(というのかわかりませんが)を放送しています。
おすすめです。
月〜金 朝7:25〜7:30 夕方17:15〜17:20
ともだちや (「おれたち、ともだち!」絵本)あしたもともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)あいつもともだち (おれたち、ともだち!)ともだちくるかな (「おれたち、ともだち!」絵本)ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)


以前、小さな絵本美術館(長野県岡谷市)で原画を見たのがきっかけで、好きになりました。
きつねくんとおおかみさん。ふたり?ともいじらしく、ともだち思い。
きつねくんのファッションにも注目です。おしゃれー。
私は、さいころの服が一番好き。