少し前にいただいた「るみばあちゃんのうどん」。実家が岡山の友達夫妻が帰省の時、四国まで足を伸ばして行ったそうです。
お店にるみおばあちゃんもいて、とっても気さくで可愛かったそうです。
うどんはとってもコシがありました!
生醤油だけで食べるというのに驚いたんですが、それがすごくおいしい!
今度から讃岐うどんは、こうやって食べよう!と思ったのでした。


それから、これも少し前になりますが、スコッチエッグさんさんからいただいた、鎌倉のおみやげ、いがらしろみさんのコンフィチュールも、とってもおいしかったです。大好きないちじくでした。
スプーン印の箱もびんも、とても可愛くて、うれしくなりました。
(画像が、どこかにまぎれてしまい、見つかりません。ごめんなさい。)


一緒にいただいた伊藤まさこさんの松本の暮らしを綴った本も、楽しかったです。
「そう、そう!」なんて、同じ土地に暮らす私は思ったりする部分もたくさんでした。
スコッチエッグさん、ありがとう。


まいにち、まいにち、

まいにち、まいにち、

コンフィチュールのおいしさに大感激で、いがらしろみさんの本も購入しました。
家のいちじくも、もうそろそろ食べごろなので、レシピを試す予定です。

いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)

いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)


他にも行楽シーズンで、みんな方々へお出かけされていて、いろいろいただいて、うれしい限りです。
ありがとうございます。