おいしいものやうれしいものをたくさんいただいている、今日この頃でもあります。


先日、くいしんぼさんから、いろいろ素敵なものが詰まった贈り物をいただきました。
おいしい金沢のお菓子や、可愛らしいふきんや木の菓子楊枝、地粉やお茶、白神こだま酵母
くいしんぼさんの好きなもの、東北のもの。わくわくするうれしいプレゼントでした。
ありがとう、くいしんぼさん。


 
箱もきれいで、包み方も愛らしい「金沢うら田」の「愛香菓」。ほろほろとして、初めての味という感じ。アーモンドとレモン、シナモンが入っているそうです。


Mさんからは、埼玉のおいしいお菓子。
ご主人がこどもの頃から食べていて、大好きなお菓子屋さんのお菓子だそうです。
そういうのって、いいですねー。
Mさんのご主人は、小さな頃からおいしいものを食べていたんですね。
ありがとう、Mさん&ご主人。


  
「かにや」の「ケンキ」と「関東あばれんぼう」。「ケンキ」は、しっとりした生地と塩味のきいたチーズクリームが合って、おいしいです。「関東あばれんぼう」もしっとりしていて、風味豊かなお菓子。折り紙のような小さな箱に入っているところも、なんだかきちんとした感じでいいなと思いました。


松本「開運堂」の「開智」。

このお菓子に書かれている小さな「東西南北」の字の色と繊細さが好きです。