ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]

ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]

ゆーは、ぜんそくや風邪で静かにしている時って、ロッタちゃんのDVDを見たくなるみたいで、よく見ています。
長女もそうだったなー。
うちでは、かなりの回数見ているDVDです。
スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

ゆーは「スウィングガールズ」も、風邪の時などによく見ていますね。
私も何回も見てるんですが、今回初めて気付いたことがあります。
野球部の先輩って、福士誠治くんだったんですね。意識していなくて、知りませんでした。
去年、ドラマのエキストラに参加した時に、すぐ近くに福士くんがいたんですが、顔はわかるけど名前がわからなくて(すみません、福士くん)、後から一生懸命知らべてわかったんです。でも普段テレビを見ない私が、どうして福士くんの顔がわかったのかなと自分でもちょっと不思議な気がしたんですが、ずっと「スウィングガールズ」で見ていたからだったんですね。なんだか驚きでした。


ロッタちゃんを見ていて、同じリンドグレーンさん原作の映画「やかまし村のこどもたち」のことを思い出しました。
長女とはレンタルDVDで見たことがあったんですが、ゆーやまーは見たことがありません。
買ってもいいなーと思って調べたら、もう廃盤なんですね。残念。
DISCASで次、借りることにしました。

やかまし村の子どもたち [DVD]

やかまし村の子どもたち [DVD]

やかまし村の春夏秋冬 [DVD]

やかまし村の春夏秋冬 [DVD]

また販売されないでしょうか。
それから、やはりリンドグレーンさん原作の映画「川のほとりのおもしろ荘」も、前にレンタルで長女と見たことがあって、楽しかったので、DISCASで借りようかなと思ったら、こちらはDISCASにありませんでした。んー、残念。残念続きでした。
川のほとりのおもしろ荘 [DVD]

川のほとりのおもしろ荘 [DVD]

おもしろ荘の子どもたち [DVD]

おもしろ荘の子どもたち [DVD]