保育園で週に1回の絵本の貸し出しが始まりました。


まーの借りた絵本

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うちにある絵本なんですが、長女の本棚に入ったままで、まーは知りませんでした。
かくれんぼもかくれんぼ絵本も、こどもは大好きですねー。
土曜日も、夫とこどもたちで庭でかくれんぼをしていました。
「ママー、パパが木に登って、かくれているよー!」なんて、私の方がびっくりしてしまいました。(笑)


ゆーの借りた絵本

こぶたたんぽぽぽけっととんぼ

こぶたたんぽぽぽけっととんぼ

しりとりがお話になっています。
ことば遊びのおもしろさもわかるようになってきましたね。