明日から仕事をすることになったので、今週後半は友達とランチが続きました。
ずっと忙しかった友達にやっと時間ができて会えたり、もう1ヶ月も前から約束していた友人たちと、友人の家でおいしい手作りのランチをごちそうになったりして、楽しい時間を過ごしました。
女友達とおしゃべりするのは、本当にリフレッシュになるし、元気が出ます。
10年来、20年来の友人と、こうやって過ごせるのは、幸せなことだと思います。


長女は、木〜金曜日臨海学校で、愛知県へ。
たこつかみや潮干狩りなどして、初めての友達との泊りでの学校行事を楽しんできました。


土曜日は、午前中は地域の多胎児の会、午後は夫の用事に便乗して、家族みんなで電車とバスでお出かけ。
普段、車ばかりなので、こどもたちは面白かったようです。
私もちょっとした観光客気分でした。でも、乗り方や降り方、料金の払い方など、よくわからないので、緊張してしまいました。
松本の周遊バス・タウンスニーカーの運転手さんが、とても親切でうれしかったです。


今日は、家でのんびり。
こどもたちの絵本の棚を、新しく増やして、入れ直したりしました。