先週は、父母が一週間旅行で留守だったので、核家族気分。
のんびりだったような、でも家事など全部私がしなくてはならないので、忙しかったような毎日でした。


下の子たちが春から保育園なので、入園用品に使う布などを買いに行きました。
久しぶりに行った手芸店。布を見たりするのは、楽しいです。
少しミシンで作成し始めました。


「ママがいないから保育園に行かない。」と言っている、ゆー。
「ゆーが行かないなら行かない。」と言っている、まー。
(少し前は逆で、まーが「ママが行かないから、行かない。」と言っていたのですが。)
長女も保育園の最初の頃、いやがっていたのを思い出します。
二人一緒なら、大丈夫だと思うのですが。
二人してイヤだと泣いたら、大変でしょうか。


しばらく休んでいたパン作りも、またしています。


土曜日は、長女のスキー教室。下の子たちも一緒に行って、キッズパークでそり遊び。


今日の午後は、図書館へ家族で行き、夫は仕事、私とこどもたちは絵本の部屋で、いろいろ読みました。
こういうのは初めてだったのですが、たまにはいいかもしれません。