前回の日記に、雪が降らないと書いたら、その翌々日、雪がしっかり降りました。
雪が降った9日は、夫が北海道へ旅行に行く日で、松本空港からの札幌便は欠航になってしまい、羽田空港まで移動して行く事になり、札幌に着いたのは夕方になってしまいました。
丸一日移動でつぶれてしまい、あわただしい旅行だったと言っていました。



ちょうどその日、数年ぶりに会う私の友達が家に来ることになっていて、会えるかなと心配したんですが、雪の中来てくれました。
フルタイムで働いている友人なので、なかなか会えなかったんですが、不景気の影響で会社が休みで、会えたのでした。
一緒に会ったもう一人の友人も、今月いっぱいはパートが休みとのこと。
会えたのはうれしく、話も弾んだのですが、不景気の影響というのは喜べないですね。
私も生活を見直さなくてはと思っています。


その後の三連休は、三九郎&地区のこどものお楽しみ会、長女のスキースクール開講式、友人達と新年会&ボーリングと続きました。
(夫は厄除けにも行きました。)
そして今週は、のんびりと過ごしました。
最近、少し眠りすぎかなとも思うんですが、冬は仕方ない(?)ですね。