リネア―モネの庭で

リネア―モネの庭で

今の長女のおやすみなさいの前の本。
昨年読んだ、同じリネア(主人公の女の子の名前)の本は、とても好きだったようです。
リネアの12か月

リネアの12か月


昨年末のおやすみなさいの前の本

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

エルマーとりゅう (世界傑作童話シリーズ)

エルマーとりゅう (世界傑作童話シリーズ)

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

昨年、「愛蔵版エルマーのぼうけんセット」が出たそうですね。セキユリヲさんの装丁の箱だそうです。
愛蔵版 エルマーのぼうけんセット

愛蔵版 エルマーのぼうけんセット

しましまのエルマーを見ていて、ふと「もりのへなそうる」を思い出しました。
へなそうるは、まーとゆーにはまだ読んでいないので、今度読もうと思っています。
もりのへなそうる (福音館創作童話シリーズ)

もりのへなそうる (福音館創作童話シリーズ)


長女が年末年始休みに図書館から借りてきた本

おはようオオカミ おやすみコヒツジ

おはようオオカミ おやすみコヒツジ

おおかみとこひつじが友達の話です。
この本を読んでいて、「あらしのよるに」を思い出しました。
あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる