記録的な大雪が2度も降ったこの2月。
驚きました。
ほとんどの人が生まれて初めて経験する大雪。
それが2回も。
1度目の大雪が溶けないうちにだったので、本当に大変でした。


一度目。2月8日(土)、9日(日)。
   
今となっては、まだ可愛らしく思える大雪。でも60センチ以上降りました。


そして一週間しないうちに再び雪。2月14日(金)から16日(日)。
15日の朝、2階の窓から外を見た時の驚きと言ったら!
1階の縁側から
2回目は80センチくらい降ったのかな。


雪かきで私は腰が痛くなってしまうし、車の運転もしばらく怖いのと痛いので、できませんでした。
下の子たちは、かまくらを作ったりしてすごく楽しかったようです。この辺でかまくらを作れるなんて、そうそうないことですね。
そして、まだまだ雪だらけ。
早く暖かくなってほしいです。切なる願いです。