MOE (モエ) 2014年 03月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2014年 03月号 [雑誌]

ふと見た酒井駒子さんの表紙の絵が良くて、買いました。
表紙の絵のポストカード付。ささやかなことだけれど、うれしい。
アリスは、子供の頃持っていたディズニーのアリスの紙芝居(あれは絵本でなくて、紙芝居だった。誰が買ってくれたのだろう。)から、ずっと好き。
アリスの本、たくさん出ているんですね。
草間彌生さんもアリスの本を出しているんだ!見てみたい。
昨年見たメアリー・ブレアのアリスも好き。
アリス特集の他にもターシャ・テューダーや、せなけいこさんのページがあって読み応えがあります。
せなけいこさんが本が好きで、本以外のものはあまりほしくないのとおっしゃっていました。わかるなーとなります。