精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

精霊の守り人 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

精霊の守り人 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

最近、DISCASで借りて見たいDVDがないなーと思っていたんですが、ふと前にNHKEテレで第1回目を偶然見た「精霊の守り人」を思い出しました。
アニメをあまり見ない私ですが、心惹かれるものがありました。
それで、先日まず1からレンタルしてみたら、すごく良くて、今、はまっています。
(上の画像はセットですが、レンタルは1枚or2枚ずつです。)
今日2.3と届いて見て、DVD3枚・6話まで見たわけですが、早く続きが見たいと思うおもしろさ。
調べたらDVDのセットも安くて良心的で、レンタルでなくて、購入しようかとも思うくらい、今続きが見たいです。
女用心棒バルサがかっこ良く、バルサに守られる第2王子・チャグムの気高く、いじらしい心持ちも胸にくるし、そうそう、まず最初にチャグムを守ろうとするニノ妃の親心に涙したのでした。
絵もとてもきれいだし、声優さんの声もいい。
トロガイという呪術師のおばあさんが、「千と千尋〜」の湯婆婆(ゆばーば)みたいだったのは、ちょっと違和感があって、違った方がよかったのではないかとも思いますが。
物語の先が楽しみです。(13巻・26話まである物語です。)