先日から、ミシンをすごく久しぶりに出して、ちょこちょこ縫い物をしています。
ただ簡単に、まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけのものなんですけど(笑)。
でも、その簡単なまっすぐ切って、縫うだけが、妙に楽しいんです。
なぜ、こんなに簡単なのに、全然していなかったんだろう。
こどもたちが学校で使う給食のナフキンを作って言うので、こどもたちがそれぞれ選んだ布で作ってみたり、ふきんを縫ったり、お人形用の小さなクッションを縫ったりとしています。(ね?みんなまっすぐ切って、縫うだけでしょ?笑)
こどもの入園グッズを作る時は、もう毎日毎日ミシンを使っていて(特に双子の時は、倍なので大変でした)、ミシンが友達♪と思ったりしていましたが、使わなくなって久しくなっていました。
また今、ミシンが友達♪です。

長女は、今ユニオンジャックがお気に入り。