2012-05-16から1日間の記事一覧

ミシン以外にも、なぜか手作り熱というか手芸熱が出ている最近の私。 自分でも不思議です。 こどもたちと作ったスイーツデコ。 次女のお友達が「ホイップル」というおもちゃのセットで、小さなスイーツの飾りを作っていて、次女も作ってみたかったのです。 …

先日から、ミシンをすごく久しぶりに出して、ちょこちょこ縫い物をしています。 ただ簡単に、まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけのものなんですけど(笑)。 でも、その簡単なまっすぐ切って、縫うだけが、妙に楽しいんです。 なぜ、こんなに簡単なのに、全然し…

連休最後の日に、我が家にやってきた3匹のカメ。 3人のこどもたちが1匹ずつ選んで買って、名前をつけて、世話をしています。 女の子2人は、ミドリガメ、男の子はゼニガメ。 長女は好きなアイドルの名前をつけ、まーは「たろう」、ゆーは「ひな」ちゃん。 う…

今日は、すごく暑くて夏のよう。最近、暑かったり、寒かったりしていますね。 先週土曜日は、うちの田植えだったんですが、いつもは外でお茶を飲んだり、お昼を食べるのに(私とこどもたちは、お茶やお昼の用意係)、寒くて、うちの作業場の中で食べました。…