まーが今週保育園から借りてきた絵本

いもとようこさんの絵のこの絵本、ぼろぼろで、大勢の子が保育園で借りて帰ったんだろうなーと思います。


ゆーが今週保育園から借りてきた絵本

ブリンキーの たのしいひ (こぐまのブリンキー)

ブリンキーの たのしいひ (こぐまのブリンキー)

くま好きのゆーは、先日借りてきたブリンキーというくまの子の絵本の他のシリーズを見つけてきました。
どうしてかわからないけれど、ゆーはくまが大好きです。


今夜のおやすみなさいの絵本

じぶんでひらく絵本 〈全4冊〉

じぶんでひらく絵本 〈全4冊〉

サーカスをみよう (じぶんでひらく絵本 4)

サーカスをみよう (じぶんでひらく絵本 4)

さあたべようね (じぶんでひらく絵本 2)

さあたべようね (じぶんでひらく絵本 2)

この絵本は、自分でひらくことが、何度読んでもおもしろいんでしょうね。
豪華なサーカスだなあ。こんなサーカス見に行きたい。


うちにあるのは、古い本ですが、復刻版もあります。ゆーは、くま全般が好きなようなのです。
ルウも好き。
中谷千代子さんのモモちゃん、私が大好きなので、こどもたちも好きで、うれしい。
復刻版は3冊だけのようですが、シリーズの他のものも復刻されないでしょうか?
なかなか集められないし、値段も高いようなので。