お久しぶりです。
元気でいます。
仕事を始めてから、毎日があっという間で、夜はひたすら眠っているという日々が続いていました。
体力がないのかなー。脳の容量がないのかなー。
こどもたちと一緒に眠ることが何よりの幸せ。という感じで眠っておりました。


うちの長女、小学5年生ですが、下の子達(4歳児)と一緒に9時前には眠っていて、朝は6時に起こすんですが「眠ーい。」と言っていて、「きっと○○小学校の5年生で一番眠っている子だよね。」と家族で話して、一緒に笑ったんですが、その後「ママも一番眠っているお母さんだよね。」と長女に笑われました。確かに。(笑)


それでも、海へも行きました。
先月24〜26日、千葉の友人宅へ泊りで遊びに行かせてもらって、海へ行ったり、お台場のガンダムも見に行きました。
 


8月初めの日曜日には、池田町の「ゲゲゲの鬼太郎展」へ。
鬼太郎の出生の秘密(!?)を知り、驚きました。
水木しげるさんは、本当に妖怪が好きな方なんですね。
 
池田町立美術館、小高い山の上にあり、良い景色も眺められます。