あっという間の三連休でした。
今日も、またまた、うちで友人家族が集まって、生ビール&バーベキュー。
夏はやっぱり生ビールですね!
なんて、お酒をそんなに飲まない私でも、酒屋さんが持ってきてくれるサーバーから、冷たいビールを大きなジョッキに注いで飲むと、思います。
今日はいつもとちょっと違い、大人6人+こども8人と、こどもが多くて、大人も一緒に遊んでにぎやかでした。
うちの庭に樹齢100年以上のけやきの木があって、その枝からロープを下げて、板を渡し、ぶらんこにしているんですが、それはいつもこどもたちに大人気で、今日もみんな順番に乗っていました。
こどもは、ぶらんこ大好きですね。こわくないんですね。
私もこどもの頃は乗れたのに、と思います。かなりの高さまで漕いで、飛び降りたりしていました。
今は、全然ぶらんこに乗れません。こわいです。
流しそうめんも、こどもたちには大好評でした。
こどもたち、みんなひととおり食べると、今度は流したくてしょうがなくて、大人は食べるのが大変です。(笑)
暑かったけれど、楽しいおいしい一日でした。
まーとゆーは、はしゃぎ過ぎたのか、寝ていて、ちょっとうなされたり、泣きそうな声で寝言を言っています。
寝相が悪いのは、三人ともいつものことですが。