地域の文化祭。
長女、こどものコーラスと小学校の金管バンドで出演。
どちらも上手になっていて、感心しました。
「こども絵手紙教室」で描いた絵も展示してありました。
昨年から教えていただいていて、昨年は長女が習ったことを家で私に教えてくれて、一緒に描いていたのですが、今年は家で描かなくなっていたので、また教えてもらおうと思いました。


今、長女はいろいろなことをしたい年頃。
あれもこれもと欲張りすぎていないかなと少し思うところもあるんですが、
何かをやりたい、やってみたいという気持ちは大事だし、大切にしてあげたいと思います。
少しづつでも続けていると、ちゃんと形になっていくし、
それが一人でするものでない、大勢の集まりの場合だと、だんだん大きな力強いものになっていくということは、楽しいだろうと思います。


大人になると、何かを習うとか毎日こつこつ練習するって、あまりないから、何か習う、練習するっていいなと思います。