今年のGW、夫はカレンダー通りのお休み。もちろん小学生の長女もカレンダー通り。
我が家では毎年この連休中に田植えをするので、GWといっても遠出はできず、近場でちょこちょこ遊ぶといった感じです。


昨日は、地区の(ちょっと早い)「こどもの日」(お楽しみ会)でした。
こどものいる家庭で集まって、毎年恒例の焼肉+今年はポップコーンとクレープ作りをしました。
お店にあるような機械を借りて、みんなで大量のポップコーンとクレープを作って食べました。
おなべ(?)からあふれ出てくるポップコーンにみんな大はしゃぎでした。
こどもたちは教わって、バルーンアートを作ったり、ちょっと上級の(?)紙飛行機を作ったりもして、楽しかったようです。