信州では、今年は桜の開花は遅かったのですが、長く咲いています。
先週金曜日、近くの中学校の桜がまだきれいだから見てきたらと言われ、行ったら、本当にきれいでした。



そのあと行った松本歯科大の桜も、とってもきれいでした。
桜のトンネルが松本にもあるなんて知りませんでした。
(車で通ったので、運転していて写真なしなのが残念です。)


庭の花々も咲き始め、とてもいい季節です。


水仙も何種類かあります。

 

   

  これも水仙


うちの庭には、父が好きで山野草などもあるのですが、可憐で小さな花たちも咲き始めました。
毎年名前を聞くのですが、ちっとも覚えられないので(笑)、写真を撮りながら覚えるべく、
少しづつここにも載せていこうと思っています。


翁草 おきなぐさ(ちごちごの花)