love-zero2006-04-21

お久しぶりです。
4月初めから、長女が溶連菌にかかったり、私も熱を出して寝込んだり、それが治ったと思ったら、双子が胃腸炎(ロタかノロウィルス?)にかかり、それが私、長女、義父、義弟にうつり、もう連日のようにみんなでお医者さん通い・点滴の日々でした。
昨年も今頃、我が家はみんな風邪で大変だったんですが、この季節どうもいけないですね。
春になって、うららかで楽しい日々のはずなのに。
一昨年の今頃も、私は双子を妊娠して、ひどいつわりで寝込んでいたことも思い出しました。
ともあれ、やっとみんな元気になり、ひと安心といったところです。


今日は、長女の小学校の新学年初めての参観日でした。
(昨年1年生最初の参観日は、長女は風邪で休んでいて行けませんでした。)
学校の桜もとってもきれいでした。
中でも、前庭の樹齢120年〜150年の枝垂れ桜は本当にきれいです。
やっぱり桜って、いいですよね。