友達夫婦が遊びに来てくれる。
なかなか会えなくて、すごく久しぶり。楽しかった。
双子が大きくなっていたことに驚いていた。
生まれた時に、病院でガラス越しに見ただけだったので。
大きいちゃんもたくさん遊んでもらって、大満足。


今日届いた本


絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係?  (e‐MOOK)

絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係? (e‐MOOK)

長女と一緒に楽しめそうな本。
まず何を作る?やっぱり「ぐりとぐら」のカステラ?
知っている絵本のレシピがいっぱいでうれしい。
知らない絵本は気になる。読んでみたい。
表紙に写っているテーブルクロス、扉や目次にその柄が使われていて、とても可愛い。


ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

復刊されたんですね。
いろんな意見があると思うんですが、
自分がこどもの頃読んだ絵本を、こどもたちにも読ませてあげたいと思います。


ku:nel (クウネル) 2005年 07月号 Vol.14

ku:nel (クウネル) 2005年 07月号 Vol.14

ちょっと配達が遅れたのかな?
ぱらぱらと見る。
この頃、なんだかすこうしづつ、「クウネル」と今の私の波長が合わなくなっているような感じがする。
あまり前ほど読まなくなっている。