久しぶりに、夜眠る前に下の子達と絵本を読みました。

ゆーが読んでいました。
(うちにあるのは復刻版ではなくて、前のものですが。)まーが読んでくれました。
まーが小学校の図書館で初めて借りた本です。
あのこがみえる (日本の絵本)

あのこがみえる (日本の絵本)

ゆーが読んでくれました。
この絵本、私が小学校の時、図書館にポスターが貼ってあって、その絵が大好きでした。
今日、探し物(探し本)があってBOOK OFFに行って、見つけて、なつかしい〜!と買いました。
図書委員だった私。仲良しだった司書の先生。思い出しました。
すてきな三にんぐみ

すてきな三にんぐみ

まーが読んでくれました。
おやすみなさいフランシス (世界傑作絵本シリーズ)

おやすみなさいフランシス (世界傑作絵本シリーズ)

私が二人に読みました。


なんだか最近忙しがっていて、こんな時間を失くしていました。
絵本はやっぱり大好き。
こどもたちとゆっくり過ごす時間が幸せ。