昨日は、久しぶりに子供たちの予定もなく、のんびり。
昼間本を読んだりして過ごせた休みなんて、いつぶりだろう。


そして今日は、昨日とは大違いで、ずっと出かけていた一日。
午前中は、地域の防災訓練。午後は、メアリー・ブレア展。夜はサッカー観戦。


メアリー・ブレアは、ディズニー・スタジオで活躍した女性アーティストで、「イッツ・ ア・スモールワールド」「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「ピーター・パン」などを手掛けた人でした。
色彩豊かで可愛い絵がたくさん。
乳製品の広告の絵や、絵本の絵などもキュートでした。
絵本やポストカードなどを子供たちと買って帰りました。

わたしは とべる (講談社の翻訳絵本)

わたしは とべる (講談社の翻訳絵本)

I Can Fly (Little Golden Book)

I Can Fly (Little Golden Book)

日本語版か英語版か迷ったんですが、訳が谷川俊太郎さんだったので日本語版にしました。でも、英語版も買えばよかったかな。
It's a Small World (Disney Parks Presents)

It's a Small World (Disney Parks Presents)

  • 作者: Richard M. Sherman,Robert B. Sherman,Joey Chou
  • 出版社/メーカー: Disney Book Group
  • 発売日: 2011/08/16
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 1人
  • この商品を含むブログを見る
これは長女が見つけた絵本。やはり日本語版と英語版あったんですが、表紙の感じが英語版の方が断然良くて、英語版に決定。


帰りに自動販売機で飲み物を買おうとしたら、草間彌生さんのこんな自動販売機でした。
知らなかった。
 



TOKO-TONも、まだいました。ずっといるのかな。いてほしい。


すごーく久しぶりの山雅の試合観戦も楽しかったです。