コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

少し前に図書館司書の方から薦められて読んだら、読みやすくて、知らない世界のことで面白かったです。
さくさく読めます。
ちょうちんそで

ちょうちんそで

江國香織さんのこの物語は好きでした。
隣人の秘密には、小さく息を呑みました。
江國香織さんの本は、装丁が本当に綺麗。
これは繊細で、色も綺麗で、図書館で借りたんですが手元にほしくなります。
友達は本は図書館で借りることに徹していて、すっきりした生活をしていて、見習いたいなとも思うんですけど、むずかしいですね。上で江國香織さんと書いたら、この本を途中まで読んでそのままにしているのに、今、気付きました。
どこに置いたのだろう。子供たちの部屋で読んで、下の女の子の机の本棚?
この本もとても装丁が綺麗。山本容子さんの素敵な銅版画。
これは購入したものなのだけど、図書館のように期限がないので、つい途中でやめてしまったんですね。続きを読もう。