先日買った、クッキーの型とコースターとふきん。
可愛いクッキーの型がいろいろあって、迷ったけれど、子鹿とリスにしました。
コースターも、子鹿!
自分の中の子鹿好きを発見(笑)。
そういえば、小さい頃持っていたバンビのぬいぐるみ、大好きでした。あれは、どうしちゃったんだろう。行く末を覚えていない。
父が自動車会社に勤めていて、もらってきてくれた、大きなオレンジ色のサニーちゃん(正式名称かはわかりません。)とかも思い出しました。なつかしい。
リスも好きだった動物。
小学校の時に粘土(?後で硬くなって、彩色しました)で好きな動物を作る授業があったのだけれど、その時作ったのがリス。
しっぽが大きくて、ずっしり重い手ごたえがあったリスでした。
ずっと前に鎌倉に遊びに行った時に、リスがいて、可愛かったです。
なんだか夜中に、とりとめのないようなことを思い出しています。