6/10(日)、11(月)と、久しぶりに家族5人で旅行しました。
(冬のスキー旅行は、長女は部活のため祖父母とお留守番だったので)
今回は中学の休みに合わせて計画して。


日曜日は、東京ドームで野球観戦。巨人対千葉ロッテ戦。
野球の前後は、ドームシティで買い物したり、遊んだり、おやつも食べて、食事もしてと、楽しめました。
ずっと前に(まだ独身の頃)勤めていた会社で野球観戦をした時も、昨年夫たちが東京ドームで野球をした時も、ドームに直行して、野球の後はすぐ帰るという感じだったので、買い物や食事を楽しんだのは初めてでした。
yamachan1972さんに教えていただいた「ムーミンベーカリー」、パンがおいしくて可愛かったのはもちろん、売っているムーミングッズがとっても可愛いかったです。パンの他にバッグやマスキングテープを買いました。
カフェに入りたかったんですが、すごく混んでいたので、あきらめました。残念。
まーは「ジャンプショップ」に大喜びでした。大好きなワンピースグッズがいっぱいで。長女とゆーも、チョッパーとキティちゃんのコラボのレターセットなど買っていました。
他にも、普段は「『ガチャガチャ』(お金を入れて回すと、カプセルに入ったおもちゃなどが出てくる、あれです。正式にはなんというんでしょう?「ガチャポン」?)はダメ!」と子供達に言っているんですが、特別に解禁したので、スカイツリーのストラップや、ワンピースのストラップなど買っていました。たまになので、いいですよね。
似顔絵のショップもあって、夫に「ジャイアンツのユニフォーム姿で描いてもらえるみたいだよ。」と薦めました。1週早い父の日のプレゼントになりました。



月曜日は、ディズニーシーへ。
実は、家族みんなシーは初めて。
うちのおとなりのご夫婦が息子さん夫婦の招待で、ディズニーリゾートへ行ったばかりだったので(素敵ですよね)、いろいろ話を聞いたり、お世話にもなったりして、とても楽しめました。
こどもだけでなく、大人も楽しめるのが、ディズニーリゾートの良いところですよね。
朝の開園から夜の花火まで、ディズニーシーを堪能しました。


楽しかった2日間が過ぎて、その後今週の過ぎるのの早かったこと!!
もう土曜日なの?という感じです。