GWだというのに、インフルエンザになってしまいました。
それも連休の始まる前日に!
小学校で少し流行っていて、「今頃?」なんて思っていたのですが・・・。
うちのこどもたちはかかっていなくて、でも授業参観があったり、家庭訪問で下校時間が早いので、児童館へこどもを預けて迎えに行ったりとしていたので、どこかで私だけもらってしまったのかな。
でも何も連休にならなくても、ね〜(涙)。人生初インフルエンザ。
初日少し寒いなーと思ったのが始まりでしたが、幸い熱もあまり出ず(B型は、あまり熱が出ないそうです)、すぐ平熱になり、元気もあります。
だから余計、お休みなのに、一人家でお留守番、こどもたちとも隔離されているのが、悲しい。
このGW前半、長女の吹奏楽のコンサート、地区(常会)のピクニック、こどもたちと粘土でスイーツを作る約束、美容院・・・etcと予定がたくさんあったのに、ダメでした。
今日と明日、こどもたちと夫はカレンダー通りで、学校と会社ですが、私の会社は休みで9連休だったんですよ〜。
しょうがないので、買ったまま読んでいなかった本を読みまくり、ちょっと寝室の片付けなんかしちゃってます。