こどもたちが夏休みになって、今年は初めてこどもたちを児童館に預けたり(朝、お弁当を作って持たせて)、私にしてはめずらしく夜出かけることが続いたりと、なんだか気忙しくしていたら、やっぱりうっかりミス続出。
先週の一日は、いつも携帯電話のアラームで起きているのにマナーモードのまま眠ってしまって、寝過ごしてしまって、ちびっこ二人ラジオ体操に行けませんでした。
(1年生なので、ラジオ体操をとっても楽しみにしているのです。)(でもラジオ体操の時間、雨が降っていたらしく、他のみんなも行かなかったと後で近所の人に聞きました。よかった。)
今日は、長女のピアノの日で、夏休みだから事前に時間を電話で予約してレッスンに行かなくちゃいけなかったのに、夕飯が済んでお風呂に入る頃まで、全く(本当に全く)忘れていました。
あわてて、先生にあやまりの電話をかけました。


お母さん、しっかりしなくちゃいけませんね。